4コマ漫画は、僕が描ける唯一のラブソングです!

新潟県在住のイラストレーター。4コマ漫画、イラスト、シナリオ、ロゴマーク作成します!

KUTSU WORKS 2020

f:id:LSPEC-K:20201207133553j:plain

これは去年(2021年12月)に描いたイラスト。

まさかこんなにコロナが流行るとは思いもよらず。

今年のサンタクロースはマスク必須だな。

 

f:id:LSPEC-K:20201207133646j:plain

三条マルシェから生まれた、マルシェンヌちゃん。

このキャラクターもようやく1歳になりました。パチパチパチ。

でもまだまだ認知度が足りない!

来年はもっともっと出しゃばるぞ!

 

f:id:LSPEC-K:20201207133744j:plain

まぼろしのキャラ、べー子。

ベーゴマを普及することのみに生きがいを感じている少女。

三条ベーゴマ協会さんよ!オファー待ってますよ!

 

f:id:LSPEC-K:20201207133847j:plain

そういえば、楽器ケースに隠れて?日本を脱出した某車会社社長さんがいたような。

彼は今頃どこで何を…。

眉毛が太くて悪そうな顔してたけど、くっつー的には、どこが犯罪なのか、よく分からないニュースでした。

 

f:id:LSPEC-K:20201207133949j:plain

みんなで4コマ漫画を描いてみよう!という企画の扉絵。

盛り上がったなー。

講評会をFacebookライブでやったりして。

普段漫画を描かない人が描くから面白い。

 

f:id:LSPEC-K:20201207134029j:plain

Facebook大喜利。これも意外と盛り上がった。

みんな揚げ足獲るのが大好き!(俺がそうだから)

テキストベースだから、誰でも参加しやすい。

また、企画しようっと。

 

f:id:LSPEC-K:20201207134129j:plain

ここからは4コマ漫画連発。

最近難しい言葉が多すぎる。

SDGsとか、もはや意味不明。

わかりやすい言葉じゃないと、国民も動かないと思うなぁ。

 

f:id:LSPEC-K:20201207134235j:plain

コロナで世の中自粛自粛の時に、4密?で賭け麻雀して叩かれた人がいました。

結局、あれは何だったんでしょうかね?

僕から見れば、「レート・テンピンならお咎め無し」という、庶民にとって有りがたい前例を作ってくれた、素晴らしい御仁だったと思いますが。

 

f:id:LSPEC-K:20201207134431j:plain

AIはどんどん優秀になっていきます。

そのうち、AIと人間が多目的トイレで不倫する世の中が来るかもしれません。

 

f:id:LSPEC-K:20201207134517j:plain

冬が~来る前に~♪

屋根直さなきゃ。庭キレイにしなきゃ。剪定しなきゃ。畑どうにかしなきゃ。

雪が降って寒くなってから外仕事をするのは辛すぎる。

 

f:id:LSPEC-K:20201207134619j:plain

これは、県の社交飲食業組合の業界新聞用に描いた4コマ。

喫煙者にとって肩身が狭い世の中です。

タバコはキライだけど、中毒にしてさんざん金とっておいて、この仕打ちはひどいなぁ、と思います。

 

f:id:LSPEC-K:20201207134739j:plain

この漫画は、大学の恩師から「いいね!授業で使うよ!」と言って頂きました。

いやー、素晴らしい漫画です。

自画自賛

 

f:id:LSPEC-K:20201207134825j:plain

最近マジでピントが合いにくいような気がするんだよね。

これがカルク・ローガンてやつかな。

 

f:id:LSPEC-K:20201207134907j:plain

これも、ある人から、「くっつーの作品の中で一番面白い」とお墨付きをもらった作品。

いやー素晴らしい。

自画自賛2。

 

f:id:LSPEC-K:20201207134950j:plain

くっつーは、ブルーハーツ真島昌利RCサクセションOASISなどが大好きですが、矢沢さんも大好きです。

でも、こないだ見たら、さすがに老けたなー矢沢さん。表面が老けても、魂が衰えてないから格好いい。

 

いかがでしたか?

2020年作品の振り返り、としたいところですが、それ以前の作品も混じっています。

まだまだやりたいことは沢山あるので、ご期待ください。