4コマ漫画は、僕が描ける唯一のラブソングです!

新潟県在住のイラストレーター。4コマ漫画、イラスト、シナリオ、ロゴマーク作成します!

2021くっつー時事4コマブック発表会について(その0)

皆さん、おはこんばんちは。

(おっと、いきなり死語の世界からの挨拶ですね)

さて、激動の2021年も、間もなく終わろうとしています。

あなたにとって2021年はどんな年でしたか?

去年から引き続きの新型コロナは失速しつつもいまだ明ける気配はせず、オリンピックもどうにかこうにか開催され、当初政府は否定していたワクチンパスポートなるものがシレッと導入されようとしている今日この頃。

 

はい!というわけで、今年も作ります、時事4コマブック。

f:id:LSPEC-K:20211117045021j:plain

SANJO 4KOMA HISTORY 2020

f:id:LSPEC-K:20211117045031j:plain

SANJO 4KOMA HISTORY 2020


去年(上の写真)は「試作品」ということで、僕以外の方の協力を得て作成しましたが、今年はなんと!僕だけで作ろうと思っております。(一部例外的に作品を入れる可能性はありますが)

 

題して、2021くっつー時事4コマブック!

 

誰が手に取っても「クスっ」と笑える、愉快な2021年振り返りにしたいと思います。

 

そして、なんとなんと、今回から有料配布にしようと思っています。1冊1000円程度にする予定です。

今流行りのサブスクにしようかな?(どうやって(^_^;)?)

 

この、4コマブックの完成発表会を、2021年12月19日(日)、三条市トライクでやる予定です。

 シェアスペース&ライブラリー

 燕三条トライク
 〒955-0063 新潟県三条市神明町3−7

f:id:LSPEC-K:20190708102300j:plain

燕三条トライク



え?本の内容ですか?それは秘密です!

 

この時事4コマブックは、そりゃ確かに1冊(1年)だけ見ても、大して面白くないかもしれません。

 

でもこれが5年、10年と続くことを想像してみてください。

 

そう、今から10年後、2031年に、あなたは何かの理由で「10年前、三条市で何があったか調べたいな」と思ったとしましょう。

 

図書館に行って当時の新聞を調べる?インターネットで検索する?人に聞く?

 

でも、それ面倒くさいじゃないですか。きっとあなたはこう叫ぶでしょう。

 

「だりぃ!つまんねぇ!で、結局どうだったのよ、2021年の庶民の暮らしぶりは!?何か面白いことあったのかよ!誰か4コマ漫画で教えてくれ!」

 

2021年の4コマ漫画には、新型コロナウイルス東京オリンピック眞子様結婚、國定VS菊田、COP21、SDGsなどなどが、いきいきと描かれているはずです。

 

どうぞ皆様、12月19日(日)の発表会をお楽しみにしてください!

 

そして、この日は本の発表の他、様々なイベントを組み込みたいと思います。

<当日の内容>

・2021くっつー時事4コマブック発表

・くっつー過去作品一挙公開!

・くっつーグッズ販売会

・くっつーと愉快な仲間達トークショー

ほか、いろいろ企画中!

 

あ、そうそう!

 

大事な事を書き忘れました。

 

本日(2021年11月17日)の新潟日報朝刊に、くっつーがデカデカと紹介されています。

本当にありがとうございます!担当して下さったS記者、あなたに足を向けては寝れません!くっつーは喜びのあまり近所の7-11の日報を買い占めました!

 

未読の方はぜひコンビニで2部買ってご覧ください!

 

1部は自分用に、そしてもう1部は友達にあげてくださいね!

 

www.niigata-nippo.co.jp